スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント絵本コンペ受賞展♪


第12回ピンポイント絵本コンペ受賞展にお伺いしてきました!

いつも本当にお世話になっております、イラストレーターのむらよしみさんとご一緒に♪
表参道駅すぐ近くのピンポイントギャラリーさんへ。
ちょっとしか歩いていないのに、
オシャレな街の雰囲気にきょろきょろしてしまいました(笑)


今回・最優秀賞を受賞された石川さんと、初めてお話させていただきました!
KFSの月刊誌等で素敵なイラストを拝見させていただいておりましたが、
実際の原画は更にさらに素晴らしかったです!!


「たぁくんのゆきあそび」
ゆきあそびの場面がとってものびのびしていて、見ていてわくわくしてきました☆
絵本一冊できあがる過程にはたくさんの努力の積み重ねがあって。
構図や展開の仕方・お話の内容など、
すごく悩んで何度も直して、どんなに時間がかかっても・・
好きなんだ!って熱い気持ちがあるから
皆の心を打つ作品ができあがっていくのですね!


ハッチングのような細かいタッチから
筆の跡を大きく残した大胆なタッチまで、
いろんな工夫をされていて。。
動物がとってもかわいらしくて♪
作品から、あたたかくてどこか懐かしい・
中世のヨーロッパ?グリム童話みたいな雰囲気の印象を受けました。


石川さんご本人も、すごく穏やかで謙虚な方☆
色々お話を聞かせていただき、とっても勉強になりました!


私もいつか絵本をつくってみたいなぁ・・
絵本を読むときの、次のページをめくるワクワク・ドキドキ感が
ほんとに大好きです(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

邑 yoshimi/むらよしみさんへ

とんでもないです、こちらこそ♪
審査員の方揃われたんですね〜きっと貴重な濃いお時間だったんでしょうね!

私なんて、まだまだヒヨッコです・・よしみさんの熱い気持ちが、
お話させていただく度にどんどん伝わってきます!!
いつもありがとうございます☆

No title

ピンポイント・ギャラリー!いっしょに行けて、よかったです。
石川さん、イラストも、人柄も、すてきですよね。あの後、審査員のかたがたも揃われて、なんだか、一人場違い??てきな緊張感☆でした。でも、いろんなお話が聞けて、恐縮しながらも、得ることが大きかったです。
りょうこちゃん、がんばってるね。私も、見習わないと(>_<)。
プロフィール

大橋諒子

Author:大橋諒子
静岡県出身、神奈川県在住の
イラストレーター。
名古屋音楽大学中退後、
様々な飲食店で働きながら・イラストを学び始める。
講談社フェーマススクールズ、小次郎イラストスクール卒業。

好きなもの:Cafe、音楽、読書、料理、お菓子、絵本、雑貨、フランスetc。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このblog内の全ての画像及び掲載内容を、無断転用することを禁じます。
お仕事のご依頼も随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!よろしくお願い致します。→ryokocafe◆gmail.com (お手数ですが◆を@に打ち変えて下さい)
ブロとも一覧

大阪でパピヨンと過ごすイラスト屋

RESPITEのゲーム製作日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。