

11月3日、もう1度名古屋で!


先月13日と同じく、名古屋陶磁器会館さんでのイベントに参加させて頂きます!


bunkanomichi-1.jpg

bunkanomichi-2.jpg


【歩こう!文化のみち】
2013年11月3日(日・祝、文化の日)
会場/名古屋陶磁器会館
〒461-0025 名古屋市東区徳川町1丁目10番3号
TEL052-935-7841


アクセス/地下鉄桜通線・高岳駅2番出口より徒歩20分
市バスでの行き方→
栄駅から・・バス停”栄”(基幹2、引山・四軒家行き)→”赤塚白壁”下車→徒歩3分。
名古屋駅から・・バス停”名古屋駅”(基幹2、光ヶ丘・猪高車庫行き)→
”赤塚白壁”下車→徒歩3分。

★当日の開館時間は、9:30〜16:00までです。
★入場無料



私は2階をお借りして、前回と同じくイラストの展示&販売、
メッセージカードづくりのワークショップをやらせて頂きます!
時間は10:00〜12:00、13:00〜16:00です。
参加費は、¥200〜¥400です。
(大きさなどが違うカードが3種類ありますので、それによって異なります。
画材は自由にお好きなものを!)
今回は、クリスマスやお正月で使えそうなデザインを主なサンプルに♪
封筒つきのカードは、種類を増やしたので、
どれにしようか、選ぶところからも楽しんで頂きたいです☆

cardsample1103.jpg



1階では、なごや凸盛隊さんの陶磁器上絵付け実演。
2階では、声楽とピアノ(蒲加根美さん、丹羽幸子さん、青木園恵さん)による
DUETクラシックコンサート。
パティスリーセトロワさんの1日限定カフェ、
マリアム・キッチンさんの1日限定ランチを召し上がって頂けます!
★残念ながらイストライフさんの"ヘアアレンジ"は行われないそうです、
ご了承くださいませ。



ご都合つきましたら、皆様どうぞ足をお運びくださいませ!!
お待ちしております♪



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

かにくめこさんへ

こんばんは!
こちらこそ先日はお忙しいところ、
名古屋陶磁器会館のイベントにお越し下さいまして、どうもありがとうございました!!

イラストの色付けの際、
最後まで真剣に描き進めて下さって&沢山ご質問して頂き(^^)
お友達の方とご一緒に楽しんで頂けたようで、
本当に良かったです〜嬉しいです♪♪
仕上がったカード、どれもとっても素敵でした♥


私自身、まだまだ勉強中の身で・・
今までイラストを”教える、アドバイスをする”という経験がなかった為、
普段あまり絵を描く機会がない方や、小さなお子さんに、
どうしたら伝わるのか?分かりやすいのか・・?
楽しめるのかな・・??と色々考えながらやらせて頂きました。


蒲加さん達のコンサートも素晴らしかったですね〜!!
今後もし、何かご縁に恵まれましたら、
また是非直接イラストをご覧頂きたいです♪
ブログにも、ちょこちょこ載せていきます。


今回はいろんな種類の画材をご用意させて頂きましたが、
シンプルに鉛筆とメモ帳、2つあれば、
どこでも気軽に描けますので♪
是非、今後も絵を描くことを楽しんで頂けたら幸いです〜(^0^*)






11月3日名古屋陶磁器会館にて

こんばんは。
今日は朝一より夕方まで、名古屋陶磁器会館にて楽しい時間を仲間3人で過ごさせていただきました。
イラストの絵付け体験では(ワイングラス&ミドリとてんとう虫)、のめり込んで色付けすることが出来ました。丁寧なご指導が本当によくわかり、自分でもうれしくなるような作品が出来上がり、趣味で始めてみようかなと思うほどです。

歌い手さんのお誕生日と知り、早速色付けたお誕生日カードが渡せてよかったです。

また機会ありましたら素敵なイラストみてみたいです。blog内のイラストも本当に素敵ですね。

プロフィール

大橋諒子

Author:大橋諒子
静岡県出身、神奈川県在住の
イラストレーター。
名古屋音楽大学中退後、
様々な飲食店で働きながら・イラストを学び始める。
講談社フェーマススクールズ、小次郎イラストスクール卒業。

好きなもの:Cafe、音楽、読書、料理、お菓子、絵本、雑貨、フランスetc。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このblog内の全ての画像及び掲載内容を、無断転用することを禁じます。
お仕事のご依頼も随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!よろしくお願い致します。→ryokocafe◆gmail.com (お手数ですが◆を@に打ち変えて下さい)
ブロとも一覧

大阪でパピヨンと過ごすイラスト屋

RESPITEのゲーム製作日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
