絵本の表紙は・・


こんな感じです↓

irosagashi-hyoshi.jpg

絵本に出てくる”ピッチ”は、
実際に、むかし実家で飼っていたセキセイインコです。

全身、きれいな黄色の羽だったので、
まるでヒヨコ?焼き芋?みたいだね〜と、
よく家族で話していました(笑)


「東京展」、16日(日)まで開催中です♪


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバスター

おもろい。 http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4456.html#trackback 良い。 http://ryocafe.blog.fc2.com/blog-entry-299.html#tb

コメントの投稿

非公開コメント

山田豆さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ちっちゃい子って、
表情がくるくる変わりますよね〜(^o^)
首を傾げたり、きょとんとした表情とかも・・キュンとします!
この鳥も飼っていた時、
毎日コロコロ表情が変わって、すごく可愛かったです〜☆

よしみさんへ

よしみさん♪先日は「いろさがし」をご覧頂きまして、本当にありがとうござました(^^)/

わー・・ありがとうございます・・・めちゃくちゃ嬉しいです!!!
ほんとに初めての”絵本”だったので、
まず、ちゃんと形になるんやろか?と不安でいっぱいでしたが、
作り始めたら、ひたすら夢中になって仕上げました。
色々考えましたが最終的に、なるべくシンプル!にたどり着きました。

自分自身が小さいころ、夢中になって絵本を眺めていたときの、
”楽しい””ワクワク”した気持ちが込められたらいいなと思いながら・・
子供のころにはもう戻れないし
どんどん汚れた大人になってる気がしますが(笑)
まっすぐな、ストレートな心はいつまでも忘れずに、
持っていられるような人になりたいです(^^*)


思いがけない大切なプレゼントも頂いて、感激でした!!
よしみさんの思いがいっぱい伝わってきて、ホント泣きそうでした・・
ずーっと大事にしますね♪♪


鳥さん

鳥さんカワイイですね☆
ちっちゃい子がこういう表情する時あるな~と思いました。

No title

りょうこちゃん、「いろさがし」すごく、よかったよ~~~。
作者の楽しさとか、
つくる喜びとかが、ちゃんと つたわってくる!
絵本の、原点かも。
こうじゃなくっちゃね・・・

わたしは、なんだか忘れてしまってたと思うよ~~~。

観に行けて、よかったよ~。
プロフィール

大橋諒子

Author:大橋諒子
静岡県出身、神奈川県在住の
イラストレーター。
名古屋音楽大学中退後、
様々な飲食店で働きながら・イラストを学び始める。
講談社フェーマススクールズ、小次郎イラストスクール卒業。

好きなもの:Cafe、音楽、読書、料理、お菓子、絵本、雑貨、フランスetc。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このblog内の全ての画像及び掲載内容を、無断転用することを禁じます。
お仕事のご依頼も随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!よろしくお願い致します。→ryokocafe◆gmail.com (お手数ですが◆を@に打ち変えて下さい)
ブロとも一覧

大阪でパピヨンと過ごすイラスト屋

RESPITEのゲーム製作日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR