さをり織り

先日、吉祥寺にある「にじ画廊」さんへお邪魔してきました!

ずっと行ってみたかった、憧れの吉祥寺!!
駅近くの商店街は、お店がたくさんで賑やか。
雰囲気は違うけど、なんか名古屋の大須を思い出しました。


画廊さんは、1階が雑貨屋さん。
入った瞬間。。
おもちゃ箱みたいな世界がわ〜っと広がってました♪
一緒に行ったJさん、Kさんと思わず笑顔。


階段をのぼると、
「今日も自由に織る」という、
”手織工房じょうた”のスタッフさんによる展示が開催されていました。
Jota.jpg

色とりどりの毛糸で編んだマフラー、ボレロ、鞄、洋服がたくさん☆
スタッフの方がいらっしゃって、
まるで、つるの恩返しに出てくるような!織機を、
少し触らせてもらえました。


糸を通して、足を踏み替えて・・ちゃんと編めた〜!!
自分の好きな色の糸や、ふわふわの綿を選び。
好きなタイミングで通して編んでいける「さをり織り」
不思議なことに、だんだん、
その人に自然に似合うものが出来上がっていくそうです。


まさに1点もの!!
とってもすてきな、ほっこりした展示でした〜(^^※)


使用画材/鉛筆、アクリルガッシュ、コピー用紙、書道半紙。
     →パソコンにスキャンして、Photoshopで制作。

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大橋諒子

Author:大橋諒子
静岡県出身、神奈川県在住の
イラストレーター。
名古屋音楽大学中退後、
様々な飲食店で働きながら・イラストを学び始める。
講談社フェーマススクールズ、小次郎イラストスクール卒業。

好きなもの:Cafe、音楽、読書、料理、お菓子、絵本、雑貨、フランスetc。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このblog内の全ての画像及び掲載内容を、無断転用することを禁じます。
お仕事のご依頼も随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!よろしくお願い致します。→ryokocafe◆gmail.com (お手数ですが◆を@に打ち変えて下さい)
ブロとも一覧

大阪でパピヨンと過ごすイラスト屋

RESPITEのゲーム製作日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR