スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびもこちゃん

ebimokotiyan.jpg

私の地元・静岡県の磐田市で、
イメージキャラクターの公募をしていたので描いてみました!


”磐田市をイメージできるキャラクター・・”ということで、
色々調べたところ、海老芋が生産量日本一なんだそう!!
この海老芋をもっとアピール&
のどかで穏やかな雰囲気の磐田市がどんどん発展していって欲しいな!
と思いをこめて、このお芋をモチーフにして作ってみました。


名前は「えびもこちゃん」♪
市の花、つつじを頭につけてるおしゃれさんです(^^)



磐田には、他にも特産物や観光名所がありますが、
特にオススメなのは、毎年ゴールデンウィークあたりに見頃になる”熊野の長藤”です。
今後、お近くにいらっしゃるご予定がある方は、是非一度行って見て下さい♪
すごくきれいですよ〜!!


ご当地キャラも調べてみたんですが、本当にびっくりするぐらい沢山ある〜
思わずクスッと笑っちゃう、かわいいキャラクターがいっぱいありますよね!
私は中でも、”ひこにゃん”のゆるい感じに惹かれます(笑)




使用画材/アクリルガッシュ、パステル、ケント紙。 
     A4サイズ。



スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大橋諒子

Author:大橋諒子
静岡県出身、神奈川県在住の
イラストレーター。
名古屋音楽大学中退後、
様々な飲食店で働きながら・イラストを学び始める。
講談社フェーマススクールズ、小次郎イラストスクール卒業。

好きなもの:Cafe、音楽、読書、料理、お菓子、絵本、雑貨、フランスetc。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このblog内の全ての画像及び掲載内容を、無断転用することを禁じます。
お仕事のご依頼も随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい!よろしくお願い致します。→ryokocafe◆gmail.com (お手数ですが◆を@に打ち変えて下さい)
ブロとも一覧

大阪でパピヨンと過ごすイラスト屋

RESPITEのゲーム製作日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。